2021/03/25 13:32

コーヒー美味しいなぁって思う時、淹れ方やコーヒー豆だけじゃなく、

飲んでる場所や雰囲気、どんなカップで飲むかってところも大きな要因な気がするんです。


紙のカップならどんなに美味しいコーヒーでも紙の感じが出るし、

そんなにこだわった豆じゃなくても、

自分のお気に入りの場所でお気に入りのカップで飲めば多少なりとも美味しく感じるのではないでしょうか。



派手さはなくとも、いろんなものに合わせられ、普段使いしながら楽しめるのも信楽焼の良いところ。


落ち着いた色味の釉薬がコーヒーと合うんです。


ソーサーは、特有のカップの溝が入っていないためカップを乗せて使わずに小皿としても◎

ちょっとしたお菓子やケーキなどを乗せてコーヒーと一緒に出しても◎


好きな場所で、好きな音楽かけて、好きな本でも読んでリラックスの時に、いつものコーヒーを何に入れるかこだわってみてはいかがでしょうか?

誰かが遊びにきた時にさっと出てきたコーヒーが素敵なカップ&ソーサーで出てきたら、たとえインスタントでもすこーし美味しく感じるかもですね。