2022/01/08 07:40



HTC(Himetaro Craft)


新規取り扱いブランドのご案内~♪

あけましておめでとうございます。

昨年から店頭には少しずつ並べていましたが、ここで一度紹介です。

皆が使用してきたデッキがアップサイクルされ、お部屋を飾るインテリアになりました。

スケートデッキとコンクリートというスケートボードに欠かせない2つのコラボレーション。

富山県高岡市付近でコソコソ製作中の「HTC」による作品です。


スケートカルチャーのみならず、様々なことにトライしている製作者のヒメノ氏とオーナーは10代からのお付き合い。

御来店いただいた方は見たことあるかもしれないですが、お店のカウンターで皆さんにお支払い時に使っていただいてるコイントレーもHTCです。


スケートボードをベースにサーフ、アウトドアとリンクしていることが多い二人は、お香立てを作る為相談に相談を重ねました。。。

その結果、全てをヒメノ氏のセンスにお任せしました。(丸投げしたわけじゃないですと言いたい)

作り手の作りたいモノを作ってもらうのが1番素敵な作品が出来上がると思い、長い付き合いで信頼出来るセンスの持ち主だと知っているので。


出来上がった作品はやはり素敵でした。

サーフボードをモチーフにしたもの、スケートボードのデッキのキックをうまく使って魅せてるもの、ひとつひとつ手作りの風合いが感じられます。

コンクリート部分は指スケのセクションにもなるんですよ。

雨で滑れんって日にもスケート楽しめます。


お香立てですので、男女問わず、自分用やプレゼントに贈られても気に入っていただけると思います。

特に一輪挿しは素材のコラボレーションが美しいので、是非、店頭でご覧ください。

WOOD お香立て  小 ¥900 

短いお香や置き型のお香などにちょうど良いです

WOOD お香立て  大 ¥1200 

WOOD+RC お香立て ¥2,000

一輪挿し  

¥3,800

一輪挿しを外せばお香立てになります。



これからも色々とアイディアを出しながら制作していきますので、楽しみにお待ちください♪